EQUIPMENTS設備紹介

歯科用CT

高水準の先進画像診断機器である歯科用CTを導入しております。精密な診査・診断を行うことができるので、歯の根の治療、インプラントなどの治療には欠かせません。

口腔外バキューム

治療中の唾液や粉塵を瞬時に吸い込みます。全チェアーに設置しており、院内感染のリスクを低減しています。

エアフロー

頑固な歯面の着色も、キレイに取り除くことができます。当院ではエアフローを使ったクリーニングをおすすめしています。

口腔内カメラ(一眼レフ・ペン)

(一眼レフ・ペン)

患部の状態を実際に見ていただける口腔内カメラです。一眼レフタイプはお口の中全体を明るく鮮明に撮影し、操作性に優れたペンタイプは、細部の確認に活用しています。

説明用タブレット

治療内容を言葉で説明されてもわからないという経験をお持ちの方も多いかと思います。当院では、説明用タブレットを用いて、治療内容を視覚的にもわかりやすく説明しています。

ダイアグノデントペン

歯の中に潜むむし歯の進行度を、レーザー光で診断し、数値で表すことができます。歯を削ったり、痛みを感じることなく調べることができ、むし歯治療には欠かせない道具です。

滅菌機器1

当院では高圧蒸気滅菌器を2種類使用しております。特にi-Crave miniはヨーロッパで最も厳しい基準をクリアした「クラスB」の滅菌機器です。

滅菌器気2

滅菌機器2

使用した治療器具は滅菌パックに入れて滅菌しますが、しっかりシールしないと適切にパッキングされず滅菌状態を保つことができません。このメラシール100 は厳重なシールが可能です。

位相差顕微鏡

お口の中にいる細菌を生きたままの状態で観察することができます。
顕微鏡を通して見える映像は、モニターを通してリアルタイムでご覧いただけます。

0829-30-7100電話電話予約
電話WEB予約※新規患者のみ対応